BLOG

ブログ

☆術後の検診≪三和エステート秋津店賃貸ブログ≫☆

みなさん、こんばんはKEIです。

私、4月末に脳動脈瘤の手術をしたのですが

昨日、術後3ヶ月検診でMRI検査を行ってきました。

術後の経過も良いみたいで、手術をしてから通常6か月~1年かけて

動脈瘤(コブ)入口部分にかさぶたみたいな血栓(フタ)ができてコブに血流がいかなくなる

みたいなのですが、私は3ヶ月ですでに血栓ができはじめていたみたいです。

脳動脈瘤という病気は血管がモチのようにふくれて大きくなると破裂して

くも膜下出血、脳内出血を発症して高度障害か最悪、突然死に致しめる怖い病気です。

しかも、破裂するまで全く自覚症状がなく進むので本当に怖い病気です。

私の場合、MRI、CTを今までしたことがなかったので受けてみたら

たまたま、発見されました。

脳動脈留があることがわかってからは、

タバコをやめて、食生活も見直して、水を多く飲むように心がけて

体重増加しないように気をつけるようになりました。

健康に気を遣う年齢になったんだなぁ~と実感する機会でした。

30代後半になったら一度はMRI、CTを受診するこをお薦め致します。

それではまた👋

🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠

秋津・西武線のエリアのお部屋探しなら

株式会社三和エステート 秋津店

☎️ 042-390-0308

皆さまのご来店お待ちしております

🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠

関連記事一覧