BLOG

ブログ

☆お会計時のイライラ☆【三和エステート志木店賃貸ブログ】

どーも、かえるハンドのメロンヘッドです。

たまーにあるんですが、

あるあるのことなんで報告しまーす。

先日買い物をした時なんですが、

一万円の商品を買い、

お会計時に品物とぴったりの金額をレジに出します。

だいたい主婦はポイントをつけようとするので

そこの施設のカードを出しますよね。

そしたらレジの人は

誰もがびっくりすることを言い放ちました。

お金を数えながら

「お支払いはカードでよろしいですか?」と。

私は普通に「現金」でと言ったんですが、

なにか妻の様子がおかしい💦

あとで妻から聞いて私も気付いたんですが

まだ現金を出してないのだったら分かるけど、

お金数えながらカードって聞く?

と言っていてなるほどと思いました。

更に店員は重ねてこう言い放ちます。

「ポイントは使いますか?」と。

ちょうどの金額を出してるのにそれ言うか?と。

これも妻から聞いてなるほどなーと思いました。

だから隣でイライラを剥き出しにしてたんだなぁと合点があいます。

店員も悪気はなくレジ打ち時のマニュアル文言をそのまま言ってるんだよと

メロンヘッドはなだめるという一幕でした。

🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠
三和エステート志木店
048-486-9088
048-486-9066
🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠

関連記事一覧