BLOG

ブログ

☆誰か説明してよ~≪三和エステート秋津店賃貸ブログ≫☆

みなさん、こんばんはKEIです。

突然ですが、病院で診察して薬をもらうときに医師から処方箋ってもらうじゃないですか

この処方箋って有効期限があるのってご存じでしたか。しかもかなり短い期間の

私、去年の4月に脳動脈留の手術をして定期健診で3ヶ月に1回、埼玉医科大学に行って

血液サラサラ、血圧を下げる薬をもらい継続して飲んでいるのですが、まだ薬が残っていたので

すぐに薬局に行かず、一周間後に近くの薬局に行ったところ処方箋の期限が切れて薬がだせませんと・・・

えっ!!期限があるの?!有効期限は診察日から4日以内

期限があるのも知らなく、有効期限4日・・・短っ!

また埼玉医科大学へ処方箋を再発行してもらい(実費で2,500円)郵送で送れないとのことなので取りに行き(車で片道1時間ちょい)

すぐに薬局に処方箋をもっていったところ、な!なんと!薬代が1万2000円!

なんでも、再発行は保険適応外になるらしく100%実費!

私の頭の中は何年か前に芸人で一世風靡した【悲しい時~】あのフレーズが連呼されてました。

なんてこったい、誰か最初に説明してよ~

普段、風邪とかで病院に行ったら薬をすぐにもらうと思いますが

今回、私の場合、薬がまだ残っていたのと大学病院でかなり待たされて他の用事の時間が

迫ってたのでまた別日に近くの薬局にもらいに行こうと思ってのことでした。

処方箋に有効期限があることを絶対に覚えといたほうがいいです

それではまた👋

🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠

秋津、西武線エリアのお部屋探しなら

株式会社三和エステート 秋津店

☎️ 042-390-0308

皆さまのご来店お待ちしております

🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠

関連記事一覧