BLOG

ブログ

☆今日の風呂♨️☆〈三和エステート東村山店賃貸ブログ〉

こんばんは〜ふるふるです。

うちのポンコツエコキュート、本日も湯切れです。

なので近所の風呂行ってきました。帰宅ナウです。

今日の風呂の紹介

家から車で10分程の所にある『湯楽の里 所沢店』

風呂は可もなく不可もなく、普通ですが、女風呂だけに塩サウナがあります。コレがいい👍

低めのサウナに塩の入ったツボか置いてあり、使いたい放題✨

せっかくなので全身塩まみれになりまして、しばらくするとジンワリ暑くなってきます。その後シャワー流してから水風呂へざぶ〜ん。

これを2、3回くり返すと、さっぱりしっとり、毒素が抜けたような気になります。

ググってみたところ、塩サウナには良い効果があるらしい↓↓↓

『サウナ全般に言えることですが、サウナ浴と外気浴(サウナ外で体を冷やすこと)を交互に続けることにより自立神経が整います。さらに塩には殺菌作用があることから免疫力が上がり風邪を引きにくくなったりと、とても健康にいいと言えます。また、汗をかくことはもちろん、「塩溶効果」により余分なタンパク質(贅肉)を溶かしてくれるのでダイエット効果も期待できます。

 毛穴を一掃+潤いGETで美肌効果も!

「塩溶効果」と「浸透圧効果」で汗とともに古い角質と皮脂が排出され、肌がツルツルすべすべになります。さらに余分な角質と皮脂が排出されることにより毛穴洗浄、ニキビ予防の効果も得ることができちゃうんです!また頭皮は特に皮脂が分泌されやすいので、塩サウナに入ることにより臭い予防、発毛促進、ヘアケア効果も期待できます。

デトックス効果があるらしいです( ◠‿◠ )

塩サウナ、良かったら試してみてくださいね〜♪

株式会社三和エステート

東村山店

皆様のご来店

心よりお待ちしております。

TEL 042-306-0856

http://www.sanwa-estate.jp/

関連記事一覧