BLOG

ブログ

☆ネパールの道路事情☆《三和エステート稲田堤店賃貸ブログ》

皆さまこんばんは、54です😊

またまたネパール振り返り報告🇳🇵

ネパールには鉄道は走ってないので🚃

遠距離の移動手段は車か飛行機か🚕✈️

になってしまうんですが

飛行機はちょいちょい墜落事故が起きていて

乗るのに勇気がいる✈️💥

となると車が無難かな…

と思いきや、車も車で結構リスキー😱

というのも、

ネパールは山岳地帯が多いので⛰

谷の斜面を削り取って道路を走らせていて

多くの道路が法面工事などもされておらず

斜面剥き出しのまま😥

という事は雨が続いたりすると

簡単に土砂崩れが起きてしまうのです🫣

さらに道幅もそれほど広くないため

車がすれ違う時には崖すれすれを

通行しなければならないところも多々‼️

もちろんガードレールなぞありませぬ😅

 👆🏻こんな感じで路面もガタガタなので

車に乗っているとむち打ちになりそうでした😅

私達は土砂崩れに襲われることも

(土砂崩れが起きた後の立ち往生はありましたが)

谷底に落っこちてしまうこともなく

無事に通行出来てほんとに良かったです😂

🇳🇵🇳🇵🇳🇵🇳🇵🇳🇵🇳🇵🇳🇵🇳🇵

三和エステート稲田堤店

044-944-1110

🇳🇵🇳🇵🇳🇵🇳🇵🇳🇵🇳🇵🇳🇵🇳🇵

関連記事一覧