BLOG

ブログ

☆血は争えない?☆《三和エステート志木店賃貸ブログ》

やまだです

都内に住む叔父が引っ越すと言うので

先日母と片付けの手伝いに行ってきました

というと聞こえが良いですが

手伝ったらランチご馳走してもらえるので

行ってきました

*

叔父宅の近くに人気の

イタリアンのお店があったのですが

どうやらお昼ピークに行くと

長蛇の列になってしまうようなので

朝は食べずに早めに入店

*

母は運転手だし

さすがにまだ11時前だし

パスタとか食べて帰る感じかと思いきや

「よし、ワイン飲むぞ」

と叔父の一言。

血は争えないなと。

私の感想。

やっぱりワインにはバーニャカウダですよねえ

赤い方のきのこのピザ特に美味しかった

*

そろそろ赤も手を出したいなーと思っていた頃

肉が到着w

「おじちゃん。そろそろ赤じゃない?」

と煽ると

「グラスでいくか」

と笑いながら叔父。

やはり血は争えない

今日のパワーワードである

*

*

しかし争っている部分も多々ある

叔父は、ほんとに私の叔父なのか?

というくらい妙に博識で勉強好き。

ワインを飲んでいる時も

飲み方の作法やワインの知識

物事の情報を汲み取る視点など

やたら語ってくる

ちょっと面倒臭いなと思いつつも

シンプルに尊敬出来る一面でもあります

他の話題を語られている時は基本スルーですが

ワインに関しては私も興味があるので

飲みながら聞ける話が普通に面白かった

ありがとうおじちゃん

今度叔父の誕生日の時にでも

私がご馳走したいなと思いました

そんな休日

では本日はこんなところで

あ、引っ越しの手伝いもちゃんとしましたよ

おしまい

🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡

三和エステート志木店

048-486-9088

048-486-9066

🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡

関連記事一覧