BLOG

ブログ

⭐︎マッククルーだった話⭐︎《三和エステート志木店賃貸ブログ》

やまだです

今日はタイトルの通り

私が高校3年冬から大学卒業まで

約4年半続けていた

マックでのバイトのお話を🍔 🍟

*

きっかけは幼なじみが家の近くで先に

マックでバイトをしていたことでした

高校3年間部活と勉強に明け暮れた私は

とにかくアルバイトというものに憧れた!w

誘われてすぐは迷いましたが

今までお客さん側だったマックで働くって

どんな感じなんだろうという

好奇心が抑えきれず面接ヘ😏

*

働いてみるともうびっくり

とっても楽しい🤣

バイトなのにマニュアル本を手渡され

徹底したマニュアルとスマイルとハッスルを

叩き込まれますが

高校生からシルバーさんまで

年齢、男女、国籍問わず色んな人と

助け合いながら働ける環境が

すごく素敵でした

ちなみに初めてポテト作った時の感動は

今でも覚えてますw

あとは休憩室がクルールームと呼ばれていて

休憩中、イン前アップ後は

クルーたちの溜まり場に

クルールームで話したことをきっかけに

仲良くなった人も沢山いましたね〜

*

ちなみに私が働いていた店舗には

ドライブスルーがあったので

ほとんどドライブスルーを担当していましたが

あれほんとーに

夏は暑いし冬は寒いw

外部活やってるのと同じ感覚なのですね

土日のシフト人数が少ない時は

その仕事量の多さと

早く商品提供をしなければいけない

プレッシャーに

学生チーム全員で泣きながら

働いたこともありましたw

なんでこれで時給850円!?

もう絶対辞めてやる

って思いながらなんだかんだ卒業まで

続ける人が多いのがマックマジックw

私もその1人でした

大学生活は沢山遊んでキラキラしたい

って思っていたはずなのに

気づけばマクドナルド部に所属して

ほぼ毎日油臭くなってましたねw

でもそれも良い思い出です

4年半続けてよかったなーって思いますし

また大学生に戻っても私はきっと

マックで働いてると思います

*

マックはパムという行事が必ずあるので

卒店する時も卒パムをやって

送り出して貰えます

その様子↓

後輩が作ってくれたビデオレター☺️

マブダチの如く仲良くしてくれた

主婦さんと

いつもだる絡みに付き合ってくれた

後輩からの手紙とプレゼント😂

嬉しかったなと写真見ると

あの時の気持ちが蘇りますね😂

*

年齢や環境問わず色んな人と出会えることが

マックで働く

一番の利点かもしれないですね

これからバイトをしたいと思ってる

そこのあなた!

是非、マックご検討ください😂

*

ちなみになぜ私が今日

マックネタにしたかというと

今発売中の月見バーガー

志木店の近くのマックを通ったら

店の外まで行列がw

それを見て私はあの頃の恐怖が蘇りw

そうだ今日はマックエピ書こうと

決めました😌

店員さん、月見で激混みだから大変だな…….

と思わず1人でぼやいてしまいました。

頑張れ!マッククルー!

客足が落ち着いた頃に

私も月見買いに行こーっと。

*

では本日はこんなところで

おやすみなさい

🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡

三和エステート志木店賃貸ブログ

048-486-9088

048-486-9066

🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡🏡

関連記事一覧